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老化防止と食事
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    JUGEMテーマ:健康

    基本的なことですが、老化防止にはよく噛んで食べることが大切です。
    噛むことは、あごや筋肉が鍛えられ、フェイスラインを鍛えることになります。

    これは、顔のたるみ防止にもつながります。
    よく噛むことで唾液もたくさん出て、消化吸収を助けます。
     
    早食いは食べ過ぎてしまいますので、防ぐためには、食べるときには一口を少なめにすることです。

    自分がどんな風に食べているか注意してみると、すごい速さで飲み込んでいることに気づきます。
    お箸や茶碗を持っていると、次々口の中に入れて、ゴクゴクと飲み込んでしまうので、一度入れたらお箸を置くというのもいい方法です。

    食べる順番は、硬いものや野菜から食べるといいです。
    まず脂っこいものを食べると血糖値が急上昇するので、カラダに悪いからです。

    食べる量は、30歳を超えたら腹八分目、40代を超えたら腹七分目程度がいいそうですよ。
     
    食事の回数についてですが、一度にたくさん食べるという人はそれをやめて、1日3回に分けて食べるようにします。 1食だけで急激にたくさんの量を食べるとインスリンが分泌するため、膵臓に負担がかかり、糖尿病の危険性が高くなるので注意してください。
    ヘルス | 14:11 | author : viyobjk
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